« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

しばらく休みます

このところ仕事が集中し、連日、深夜残業が続くような状況で、なかなかブログの更新もできていませんでした。 ようやく、先週末になって一段落した所です。

さて、ブログの記事を再開しようかなと思ったものの、どうも、今一つ意欲が湧かない。 思うに、ジグソーパズル掲示板の機能が一通り出来上がったことで、ちょっと気が抜けた感じがしています。 無理やり続けるようなことでもないので、この際、ブログの方はしばらく休むことにしようと思います。

なお、ジグソーパズル掲示板の方は、これからも公開していきますので、日々の思い付きなどは、そちらに投稿していくつもりです。 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズル掲示板の作成 (15) デジカメ対応

ジグソーパズル掲示板 の改良。 デジカメ写真をそのまま使ってパズルを作ると、画像が大きすぎて画面からはみ出してしまう、というのが以前から気になっていた。 そこで今回、寸法の大きい画像を、画面に合うように自動的に縮小する機能を追加した。 当分、こんな感じの細かな改良が続きそう。 何か宣伝のようなこともやった方がいいが、と思っているものの、めんどうでそのままになっている。

きのう、会社に提出するための、所得税の年末調整用の書類を書きました。 毎年の事ながら、めんどうです。 下の文は、その書類の一部に印刷されている説明です。 さて、どういう意味か分かるでしょうか。

Photo_3

Photo

全く、ややこしいにも程があるというもので...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »