« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »

春のパズル(続)

tulips先日公開した 春のパズル について、 あそびをせんとやひつじ掲示板 でコメントを頂きました。 ありがとうございます。 どちらも、「難しいけど面白い」 というものでしたが、ピース2個だけで、そこそこ難しいパズルが作れるというのは、ちょっと意外な発見です。 また気が向いたら、違う問題を作ってみようかと思っています。 なお、公開時のピースの形だと、見た目ではピースが納まっているように見えるけれど正解ではない、という微妙な置き方ができるみたいなので、ピースの形を少し変えました。 (正解は前と同じです。) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チーズバケット

デンマーク産のミニチーズバケット。 冷凍して10個袋詰めになってます。 焼いて食べると、表面がパリパリして、内側に詰めてあるチーズが香ばしくておいしい。 小さいけれど、おやつみたいで中々いけます。

なお、WEB箱詰めパズル製造機 を更新し、ver.0.8 となりました。 
1.起動時のピース表示角度を指定可能にした。
2.完成時アニメの表示高さを指定可能にした。
3.ピースに画像を貼り付けた時の動作速度を改善した。
以上、お知らせまで。

パズルはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春のパズル

nanohana2一ヶ月以上も休止状態でした。 仕事が忙しかったのもありますが、何となく気分が乗らなかった所もあります。 いつの間にか、まわりは、だいぶ春らしくなってきました。 どうにか気持ちを立て直して、ようやく新しい作品 「春のパズル」 を公開。 ピースの数が 2〜4個と少ないのですが、すぐには答えが見つからないと思います。 よかったら、試してみてください。

すぐ遊べるオンラインパズル

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »